名古屋さつき濃「てまきや」シャグ、巻紙、巻器、フィルター、さや紙、
    チュービングマシーン、ヴェポライザーの通販

夏季休業のお知らせ
8/11〜8/15

 

 休業日カレンダー

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
本サイトでのお客様の個人情報は
グローバルサインの
SSLにより保護しております。


























たばこ(シャグ) > 缶入り > ヘレニズム
HELLENISM
商品詳細

 

ヘレニズム
HELLENISM

「この一服を文豪開高健に捧ぐ。」 HELLENISM

ライフスタイルセレクトショップ「サロン ド シマジ」の島地 勝彦氏は、知る人ぞ知る、
元週刊プレイボーイの名物編集長。
このパイプたばこは、氏が文豪·開高健へのオマージュとしてプロデュースした。
ファッション、酒などと同様、たばこにも拘りを持つ島地氏は、ニューヨークとロス、
米国の東西にパイプ界の両雄としてあった二つの店のハウスブレンドを混ぜ、常喫していた。
それを故·開高健が気に入り、東西の融合を示す「ヘレニズム」と命名。

島地氏は文豪に、その生涯を通し「ヘニズム」を提供し、死後も墓前に捧げると誓った。
その心を柘製作所が受け、ドイツのダンタバコに製品化を交渉し、このたばこが実現した。

缶のラベルには、正面に"HELLEN ISM" "salon de SHIMAJI"
側面に「この一服を文豪開高健に捧ぐ」とある。
蓋を開けると、甘酸っぱさと甘いバニラが複雑に交じり合う香り。
しかし、着火するとアマレットの喫味が口腔内に広がり、その ギャップに驚く。
それをビターな風味が支え、後味にはクリーミーなバニラを感じる。
多重性のある最初の一喫だけでなく、喫煙中、プルーン、蜂蜜、バニラ、ヌガーピスタチオの
フレーバーが展開する。
この移り変わりは小説の短編集を読んでいるよう。
一服の煙でこれほどの変化を感じたことがあるだろうか。
ブレンドは、バーレー、バージニア、ブラックキャベンディッシュ。
それほどストロングではなく、常喫用として愉しめる。
ドイツ製


100g入り
1gあたり50円



この商品はネコポス発送できません。

商品名 ヘレニズム
HELLENISM
定価
販売価格 5,000円
送料区分 送料別
在庫

数量:

配送タイプが「ネコポス」の商品で代引きをご希望のお客様は
宅配便(送料600円)でお届けします。
その場合送料600円代引き手数料324円=924円いただきます。

シャグ
・同じマークのシャグ6袋までネコポスで送料280円
ペーパー
・60個まで(ダブルサイズは30個まで)ネコポスで送料280円
・46個までネコポスで送料280円
フィルター
同じマークのフィルター6袋までネコポスで送料280円      
同じマークのフィルター4袋までネコポスで送料280円


いろいろな商品を組み合わせてネコポスでのご注文の場合の送料は
メール にてお問い合わせをいただければ実際に確認してから返信します。


クレジットカードでご支払いただける価格は
合計5,000円(送料含めず)からになります。